So-net無料ブログ作成
検索選択

中東の笛 オーストラリア [スポーツの話題]

中東の笛 オーストラリア


3月26日のサッカー、ヨルダン戦ですが、
ヨルダンだけでなくレフェリングも敵になりそうです。



悪名高き「中東の笛」というやつです。



最近では去年の9月に行なわれたアジア最終予選の
オーストラリアvsヨルダン戦ですね。



日本の最大のライバルとなるはずのオーストラリアが
「中東の笛」によって格下のヨルダンに1-2で負けてしまいました。



日本が被害を受けた中東の笛と言えば
ハンドボール男子の北京五輪予選での
クウェート戦
が記憶に新しいところです。


もともと審判はドイツが行なうはずだったのに
イランに変更されてしまい、審判の目の前で 悪質なファールが
起こっているのに反則ジャッジなし、
という事態が頻発して
2点差で日本が負けてしまいました。



この「中東の笛」。


莫大なオイルマネーをもとに小さい国から
票を集めてオリンピック評議会や各スポーツ盟などの
幹部職に君臨し続けている、というのが元凶のようです。



昨年6月に日本で行なわれたヨルダン戦は6-0の圧勝でしたが
この中東の笛によってかなりストレスの溜まる試合になりそうな気がします。



オーストラリアの二の舞だけは避けたいところです。



本田選手、長友選手といった中心選手が欠場という
厳しい状況ですが、香川選手や長谷部選手、中村憲剛選手などに
活躍してもらいぜひとも勝利をもぎとって欲しいと思います。


頑張れザックジャパン


こんな応援グッズがあるんですね(クリックで詳細をご確認いただけます)。
↓ ↓ ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミヒマル ヒロコ 結婚 [芸能人の話題]

ミヒマル ヒロコ 結婚



ミヒマルGTが今年いっぱいで無期限活動休止するという
ファンとしてはかなり残念なニュースが飛び込んできました。



9月22日の渋谷公会堂での10周年記念ワンマンライブが
活動休止前の最後の活動になる見込みとのことです。



とても好きだったユニットだけにちょっとショックですね・・・



大ヒットとなったベストアルバム
↓ ↓ ↓




⇒【ミヒマル ヒロコ 画像



ヒロコさんは去年、一部週刊誌で30代の一般男性との 熱愛報道が報じられ、
それについて会見で交際を認めるような
発言をされていましたので、ニュースの見出しを見たとき



もしやヒロコさんが結婚!?まさか引退!?



と最悪を覚悟しましたが、すかさず記事を読んでみたところ
無期限活動休止の理由は明らかになっていないようですが、
公式ホームページでは


「個々のアーティスト活動をさらにステップアップさせていくため」


と説明されており結婚も引退もしないようなのでまずは一安心でした。



ヒロコさんの交際相手とされる方はいろいろな事業を
手がけられている、いわゆる青年実業家と言われています。



株式投資のほか、飲食店や美容整形外科など幅広く事業を
展開しているようです。なんだかすごいスケールですね。



すでにこの男性はヒロコさんのご両親にもお会いしていて
結婚の挨拶も済ませていると言われていることや、

ヒロコさんも今年で29歳といつ結婚してもおかしくない年齢なので、
近いうち今回以上にヒロコさんのファンには衝撃の報道もあるかもしれませんね!



まずはミヒマル二人の今後の活躍を応援していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

越智大祐 嫁 画像 [スポーツの話題]

越智大祐 嫁 画像


昨年6月に「黄色じん帯骨化症」という難病を発症した
巨人の越智大祐投手が先日、トヨタ自動車とのプロアマ交流戦で
復帰登板されましたね。



実に307日ぶりだとか。



投球内容に本人は満足していなかったようですが、
結果は1イニングを1安打無失点、2奪三振と見事でした。



リハビリを担当した理学療法士は

ここまで順調に来たのは強じんな精神力があったから。
越智の復帰の過程が、この病気で苦しむ人たちの指標になると思う


とコメントされたようです。



越智大祐投手は病気が分かった際に気丈なコメントをされていましたが、
有言実行で見事に戻ってきてくれました。



ぜひこのまま順調に仕上げて1軍での復活登板に
つなげていってほしいと思います。



越智大祐投手のことを調べていた際、ふと


越智投手って結婚してるのだろうか?


という疑問が湧いてきたので調べてみました。



越智大祐投手はすでに2010年に入籍されていました。



お嫁さんは京都府出身のアパレル会社に勤めていた一般女性とのことです。
越智投手は当時27歳、お嫁さんは24歳での結婚でした。



一般の方なので顔や名前の公表はなかったのですが、
画像を検索するとおそらく親友の山口投手が描いたと思われる似顔絵
がありました。



⇒【越智大祐投手 お嫁さん 画像




お嫁さんとは2008年に知り合い、交際を経て

これからの人生を共にしていただけないでしょうか


プロポーズされ、結婚とへと至ったようです。



当時の会見では

守るものが増えた。
家庭の守護神、そして巨人の守護神になれるよう頑張りたい。


と話されていました。



今は大変な時期ですが、お嫁さんも越智投手を
しっかりとサポートされていることと思います。



再び守護神として躍動する姿を待っています!



(関連記事はこちら)

⇒【中田翔 嫁 写真

⇒【阿部慎之助 嫁 画像

⇒【井端 レーシック 失敗



越智投手のレプリカユニフォーム
↓ ↓ ↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンボンバー 印税はいくら? [芸能人の話題]

ゴールデンボンバー 印税はいくら?


昨年「女々しくて」が大ヒットして紅白にも出場するなど
一躍全国区で有名となったゴールデンボンバー



歓送迎会で活躍!? ※画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。
↓↓↓




そのゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔さんが
東京で行なわれた「ヘアカラーリングアワード2013」の授賞式に出席し
その中で


「(収入が)相当あがりました!」

「カラオケ印税がすごいことに。ありがとうございました」



と喜びのコメントを述べられていました。



カラオケの印税ってそんなにすごいのでしょうか?


気になったので調べてみました。



印税はカラオケBOXの経営者が、

一部屋当たりの平方メートル数+部屋数


を1か月の著作権料として著作権を管理する団体である
日本音楽著作権協会(JASRAC)へ支払うようです。



いろいろと細かい計算になるかと思いますが、
最終的にアーティストには1曲数円入るようです。



見た情報の中では1回の再生あたり2円~7円という数字が出ていました。



また全国に約10000店舗と言われるカラオケボックスにおいて
ゴールデンボンバーの「女々しくて」は

第一興商の2012年年間カラオケリクエストランキングで第3位、


JOYSOUNDの年間ランキングでは第2位


と、とてつもない回数が歌われたものと思われます。



歌われた回数までは公表されていませんでしたが、
参考になる数字があります。



1993年に大ヒットとなった「ロード」
を歌う虎舞竜のボーカル、高橋ジョージさんは
ヒットから15年以上経った2010年のインタビューで印税について


「何もしないでも年間1200万円入ってくる」



とコメントされています。



ヒットから15年経ってもこの数字であることや
しんみりと聞き入る「ロード」よりも
皆でわいわい騒ぐ「女々しくて」の曲調からして

少なくとも10倍以上は歌われている

と思いますので、

カラオケの印税は軽く見積もっても1億は超えている

のではないかと思っています。



なかなか同じようなヒット曲を続けて出していくのは
大変なことかと思いますが、しばらくはこの印税だけでも
安心して食べていけるのではないでしょうか。



とにかく凄い、驚きのニュースでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中田翔 嫁 写真 [スポーツの話題]

中田翔 嫁 写真



連日盛り上がりを見せているWBC。



中でも第二ラウンド初戦の台湾戦は
9回二死に同店に追いつきそして延長で制するという
今後も語り継がれるだろう伝説の一戦になりました。



延長で勝ち越しの犠牲フライを放ったのが
最年少で日本代表に選出された中田翔選手。







中田翔選手の日本代表入りには
スタッフの中で反対意見もあったようですが、
山本監督は「世界に誇れる日本の4番を育てたい」
という想いから反対を押し切って選出したそうです。



結果を出すしか周囲の騒音を消すことができない状況で
見事結果を残せたことは本当に素晴らしいことですね。



ますますの活躍に注目したいと思います。



中田翔選手は1989年生まれの23歳ですが
2011年に結婚されています。



お嫁さんは中田選手と同じ大阪桐蔭高の同級生とのことです。



一般の方なのでお名前や写真は正式に公表されていませんが、
検索すると中田翔選手が結婚報告の際に描いた似顔絵や
流出してしまったと思われるお嫁さんのサングラスをかけた
画像などが出てきますね。



⇒【中田翔選手 お嫁さん 画像



二人の間には今年の1月に第一子となる女の子が産まれました。



試合続きでなかなかゆっくりお子さんに
会える日が少ないと思いますが、娘さんの存在を
パワーに代えて、今年さらに飛躍してくれると思います。



鎌ヶ谷の二軍時代を知る一人として
応援していきたいと思います。



頑張れ!中田翔選手。



(関連記事はこちら)

⇒【阿部慎之助 嫁 画像

⇒【井端 レーシック 失敗

⇒【越智大祐 嫁 画像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小森純 旦那 会社 [芸能人の話題]

小森純 旦那 会社



うまくいけば家電などが数百円などの信じられない価格で
落札できるという謳い文句で有名となったペニーオークション



その後ペニーオークションに関しては

「入札の際に手数料を結構支払ったのに落札できない」
「サクラがいるらしい」


など、仕組み自体に問題があることが明らかになりました。



それだけでなく影響力のある有名人が自身のブログなどで
ペニーオークションで商品を落札したと嘘の記事を掲載
ペニーオークションの啓蒙をしていたことも明らかになり
大きな問題となりました。



その一人がモデルでタレント小森純さん



ほかにもH.Aさんお笑いコンビ、PのAさんなど
多くの芸能人が関わっていたと言われていますが、小森純さんは
身を隠す他の芸能人とは違い、自身が準レギュラーとして出演していた
「サンデージャポン」でけじめとして謝罪しました。



けれどもそれに対して西川史子さんから


テレビに出て謝ったりブログを閉鎖したりして
みそぎが済んだと思うのは、大きな間違い。


話をするのも嫌だし顔も見たくない。


などと言われ、世論も同じような風潮のため
芸能活動の窮地に立たされています。



小森さんの旦那様はどういった方なのでしょうか。
今回の騒動についてどのように思っているのでしょうか。




小森純さんの旦那様は元モデルの今井諒さんという方で、
現在は株式会社A.R.Kというアパレル会社を経営されています。



小森さんとは2011年の7月7日に結婚されました。



⇒【小森純さんの旦那 今井諒さん 画像


手がけられているブランド「blutenblatt(ブリューテンブラット)」は
楽天で結構販売されているようです。
↓ ↓ ↓
楽天市場 blutenblatt(ブリューテンブラット)



結婚1周年に夫婦で登場された昨夏のイベントで結婚の感想を聞かれ


いろいろあったけど、ギリギリなことあったけど、楽しかった。
彼と結婚して良かったなと思うところは沢山ありますよ。


家事もそっせんして手伝ってくれるし、文句も言わない」



と順調な結婚生活であることを報告されていました。



今回のペニーオークションの騒動について旦那様はどう思っているのだろう?
と調べてみましたが、旦那様のコメント等は確認できていません。



小森さんの事実上の謹慎が続くと今後の夫婦生活にも
少なからず影響が出てくるのでは?と思われます。



今後の行方が気になります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大江麻理子 結婚は? [芸能人の話題]

大江麻理子 結婚は?



4月からニューヨークへ赴任される
テレビ東京の人気アナウンサー、大江麻理子さん。



中でも「モヤモヤさまぁ~ず2」での天然ボケキャラ
三村さん、大竹さんとの掛け合いが見られなくなるのは
本当に寂しい限りです。



⇒【大江麻理子アナウンサー 画像



赴任期間は1年間という情報もありましたので
また日本に戻ってきたら再び!?と期待しているのですが、
報道への転属のようですので、戻ってきても
バラエティには出ないのかも知れませんね。



けれど数々の常識を打ち破り、いまや一番元気のある
テレビ局と言ってもいいテレビ東京さんなので、
必ずや視聴者の期待に応えてくれるものと信じたいです。



この掛け合いはもう見られない!?
↓ ↓ ↓






大江麻理子アナウンサーは1978年生まれの現在34歳



恋愛や結婚などの報道はこれまでほとんどありませんでしたが、
実際のところはどうなのでしょうか。



調べたところ
大手広告代理店に勤務している男性と交際されている
という噂がありました。



30代となると仕事でも主戦力ですから、
なかなか結婚に踏み切るのは難しいのかもしれませんね。



ただでさえ忙しいのに今回のニューヨーク赴任となると
少なくとも赴任中の結婚は難しいように思えます。



ただ赴任が終わり帰国して一段落したら一気に結婚
ということになるかも知れませんね。



ちなみに帰国後は夜の人気ニュース番組
「ワールドビジネスサテライト」のキャスターになる
という噂もあるようです。




大江 麻理子(おおえ まりこ)
出身:福岡県
生年月日:1978年10月21日
血液型:AB型
最終学歴:フェリス女学院大学文学部

テレビ東京アナウンサー
現在はテレビ東京アナウンス室主任。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

井端 レーシック 失敗 [スポーツの話題]

井端 レーシック 失敗



WBC2次ラウンドの台湾戦で中日の井端選手が
9回2死から同点打を放って日本チームを救ってくれましたね!



⇒【井端選手 同点打 動画



つい数年前、井端選手はレーシック手術
非常に苦労され、年齢面からも心配していましたが、
見事に復活してくれました。



井端選手はもともと目が悪く、近視に加えドライアイでした。



そして2008年から3回も視力回復のためにレーシック手術をしましたが、
効果が出ず、逆に角膜がほとんどなくなる状態になってしまったようです。



視力回復という効果が出なかったということですから
手術が成功だったか、失敗だったかと問われたら
やはり失敗だったと言わざるをえませんね。



同じプロ野球選手でレーシック手術を受けた人は多く、
有名選手でいうと


井端選手と同じくWBCに出場中の稲葉選手や鳥谷選手
大リーグの松坂投手や楽天の岩村選手などです。



これらの選手は特に大きな話題になっていませんし、
施術されたクリニックも公表されていますので
成功だったのだと思います。



ただ井端選手の場合には

・もともと近視や極度のドライアイ
・3回挑戦して3回とも上手くいかなかった



などの情報から推測すると、もともと目の状態がかなり悪く、一流の執刀医をもってしても
効果の出る可能性が低い難易度の高い手術
だったのかもしれませんね。



3回の失敗や角膜の損傷による試合欠場など
精神的にもかなり厳しかったと思いますが、
見事な復活となりましたね。



これからの活躍にも期待したいと思います。



(関連記事はこちら)

⇒【阿部慎之助 嫁 写真

⇒【中田翔 嫁 写真

⇒【越智大祐 嫁 画像



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺竜王 嫁 画像 [ニュース]

渡辺竜王 嫁 画像



第62期の王将戦で28歳の挑戦者、渡辺明竜王
佐藤康光王将(43)に勝ってタイトルを奪取したようですね。



棋王戦というタイトルでも郷田真隆棋王(41)に挑戦中で、
これに勝てばあの羽生善治三冠(42)とタイトルの保持数で
並ぶことになるそうです。



40代がトップを占める世界で20代でのタイトル奪取とは
すごいことですね!



こちらは竜王戦の記念扇子
↓ ↓ ↓

第25期竜王戦記念扇子

第25期竜王戦記念扇子
価格:2,205円(税込、送料別)






渡辺竜王は28歳ですが、すでに結婚されていて
1人息子さんがいらっしゃるようです。




調べてみるとお嫁さんは「妻の小言」というタイトルのブログが有名のようですね。



結構人気があるようで、



渡辺竜王にマイナスなことしか書いていないのに
嫁ブログを読むと竜王が憎めなくなる。



嫁ブログがなかったら、俺はアンチ竜王のままだったと思う 。



いい嫁もらったな




と絶賛されています。



プロ棋士は大相撲以上に閉ざされた世界の印象があったので
お嫁さんのブログが脚光が浴びていると知って
すごい時代になったもんだなあ、と感じます。



⇒【人気の渡辺竜王の嫁ブログはこちら




お嫁さんのお顔はどんな方なんだろう!?


と思い立って探してみたところ、少しですがお顔の拝見できる画像がありました。
お子さんも映っていますが、お子さんは渡辺竜王似ですね。



⇒【渡辺竜王のお嫁さんの画像はこちら!




伊藤みき 創価とは? [スポーツの話題]

伊藤みき 創価とは?


ノルウェーで開かれている世界選手権で
女子モーグルの伊藤みき選手が銀メダルを獲得しましたね。


⇒【伊藤みき選手 画像



モーグルの世界選手権で日本の選手がメダルを獲得したのは
2009年の上村愛子選手以来だそうです。快挙ですね。



伊藤みき選手は前回のトリノオリンピックに
出場していましたが、その時は20位という結果でした。



今回はベテランの実力者、上村愛子選手とともに
表彰台が期待できるのではないでしょうか!?




来年はいよいよソチオリンピックですので
まだ少し時間がありますが好調をキープして欲しいですね。



ところで、伊藤みき選手のレース結果を詳しく見ようと
調べていたら「伊藤みき 創価」というキーワードが
目につきました。



創価ってどういうことなんだろう??



と調べたところ、モーグルの伊藤みき選手ではなく、
創価に関係する別の方のようでした。





伊藤みき選手には日本女子モーグル界のニューヒロインとして、
さらに活躍していってほしいですね!



■ソチのプチ情報


次回の冬季オリンピックが開催されるソチはロシアの中でも
日本から一番離れたところにある都市で、黒海に面しています。


時差は日本から5時間遅れなので
それほど夜更かししなくても応援できそうです。



■関連記事

⇒【上村愛子選手の子供観について

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。