So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツの話題 ブログトップ
前の10件 | -

石川遼 破局 [スポーツの話題]

石川遼 破局

今季は米ツアーで専念されてる石川遼さんですが
昨年結婚した中学校時代の同期生の女性と破局説が持ち上がっています。


石川遼選手愛用
↓↓↓



石川遼さんが米ツアーをしていても、ついてきている様子もなく
事務所で働いているみたいですが、しばらく顔も出していない様子です。


前に一時的に、薬剤関係のお仕事をされていましが
石川遼さんの関係者から「どうしてもお願い」と言われ続けて
結局、石川遼さんの事務所で働くことになったのだ。と、
奥さんをよく知っている人物がコメントしていたそうです。


しかし、近隣の方達も奥さんを見かけていないみたいでして…


奥さんの居所が見つかりませんでしたが、石川遼さんと同じ
アメリカにいることがわかったそうで一緒に来ているとのことでした。


ただし、シーズン中にずっとついて回ると余計にプレッシャーをかけてしまうから
あまり石川遼さんについて回るのは避けているみたいですね。


でも、ツアー先に近い自宅で石川遼さんを応援することもあるそうです。


破局話が出ていましたが、実際は破局とは真逆に石川遼さんを支えていらっしゃいますよね!


表舞台には、出てきませんがしっかりと石川遼さんのサポートをしているのがわかります。


奥さんはアメリカの複数の自宅を行き来していたみたいで
さすがに、居所を掴むのは難しかったようです。


為末大 子供 [スポーツの話題]

為末大 子供


世界陸上でのリポーターとして活躍されている為末大さん。






為末大さんは1978年5月3日生まれの広島の出身です。
元々は、世界陸上男子400メートルハードルの選手の方でした。


しかも、2つもメダルを獲得されました。


為末大さんは選手としても活躍されていましたが、
投資としても優れたものをお持ちなことも有名です。


その後、米カリフォルニア州の女性と結婚
数年前に現役引退をされました。


為末大さんは引退を発表後も、子供プロジェクトなどを地元広島でも行っており、
数々の親御さん方にしたわれているのも魅力のひとつかと思います。


皆さん、為末大さんに子供がいるのか?とネットでも検索されているようなんですが
調べてみましたが、為末大さんに子供がいるのかいないのかわかりませんでした。


プロジェクトで子供たちに走り方のポイントなど教えているそうですが…


ご結婚はされていて、美人な奥様がいることしか情報がありませんでした。

ただ為末さんのお子さんとなるとどうしてもアスリートとしての活躍を期待してしまいますね^^

中東の笛 オーストラリア [スポーツの話題]

中東の笛 オーストラリア


3月26日のサッカー、ヨルダン戦ですが、
ヨルダンだけでなくレフェリングも敵になりそうです。



悪名高き「中東の笛」というやつです。



最近では去年の9月に行なわれたアジア最終予選の
オーストラリアvsヨルダン戦ですね。



日本の最大のライバルとなるはずのオーストラリアが
「中東の笛」によって格下のヨルダンに1-2で負けてしまいました。



日本が被害を受けた中東の笛と言えば
ハンドボール男子の北京五輪予選での
クウェート戦
が記憶に新しいところです。


もともと審判はドイツが行なうはずだったのに
イランに変更されてしまい、審判の目の前で 悪質なファールが
起こっているのに反則ジャッジなし、
という事態が頻発して
2点差で日本が負けてしまいました。



この「中東の笛」。


莫大なオイルマネーをもとに小さい国から
票を集めてオリンピック評議会や各スポーツ盟などの
幹部職に君臨し続けている、というのが元凶のようです。



昨年6月に日本で行なわれたヨルダン戦は6-0の圧勝でしたが
この中東の笛によってかなりストレスの溜まる試合になりそうな気がします。



オーストラリアの二の舞だけは避けたいところです。



本田選手、長友選手といった中心選手が欠場という
厳しい状況ですが、香川選手や長谷部選手、中村憲剛選手などに
活躍してもらいぜひとも勝利をもぎとって欲しいと思います。


頑張れザックジャパン


こんな応援グッズがあるんですね(クリックで詳細をご確認いただけます)。
↓ ↓ ↓


越智大祐 嫁 画像 [スポーツの話題]

越智大祐 嫁 画像


昨年6月に「黄色じん帯骨化症」という難病を発症した
巨人の越智大祐投手が先日、トヨタ自動車とのプロアマ交流戦で
復帰登板されましたね。



実に307日ぶりだとか。



投球内容に本人は満足していなかったようですが、
結果は1イニングを1安打無失点、2奪三振と見事でした。



リハビリを担当した理学療法士は

ここまで順調に来たのは強じんな精神力があったから。
越智の復帰の過程が、この病気で苦しむ人たちの指標になると思う


とコメントされたようです。



越智大祐投手は病気が分かった際に気丈なコメントをされていましたが、
有言実行で見事に戻ってきてくれました。



ぜひこのまま順調に仕上げて1軍での復活登板に
つなげていってほしいと思います。



越智大祐投手のことを調べていた際、ふと


越智投手って結婚してるのだろうか?


という疑問が湧いてきたので調べてみました。



越智大祐投手はすでに2010年に入籍されていました。



お嫁さんは京都府出身のアパレル会社に勤めていた一般女性とのことです。
越智投手は当時27歳、お嫁さんは24歳での結婚でした。



一般の方なので顔や名前の公表はなかったのですが、
画像を検索するとおそらく親友の山口投手が描いたと思われる似顔絵
がありました。



⇒【越智大祐投手 お嫁さん 画像




お嫁さんとは2008年に知り合い、交際を経て

これからの人生を共にしていただけないでしょうか


プロポーズされ、結婚とへと至ったようです。



当時の会見では

守るものが増えた。
家庭の守護神、そして巨人の守護神になれるよう頑張りたい。


と話されていました。



今は大変な時期ですが、お嫁さんも越智投手を
しっかりとサポートされていることと思います。



再び守護神として躍動する姿を待っています!



(関連記事はこちら)

⇒【中田翔 嫁 写真

⇒【阿部慎之助 嫁 画像

⇒【井端 レーシック 失敗



越智投手のレプリカユニフォーム
↓ ↓ ↓




中田翔 嫁 写真 [スポーツの話題]

中田翔 嫁 写真



連日盛り上がりを見せているWBC。



中でも第二ラウンド初戦の台湾戦は
9回二死に同店に追いつきそして延長で制するという
今後も語り継がれるだろう伝説の一戦になりました。



延長で勝ち越しの犠牲フライを放ったのが
最年少で日本代表に選出された中田翔選手。







中田翔選手の日本代表入りには
スタッフの中で反対意見もあったようですが、
山本監督は「世界に誇れる日本の4番を育てたい」
という想いから反対を押し切って選出したそうです。



結果を出すしか周囲の騒音を消すことができない状況で
見事結果を残せたことは本当に素晴らしいことですね。



ますますの活躍に注目したいと思います。



中田翔選手は1989年生まれの23歳ですが
2011年に結婚されています。



お嫁さんは中田選手と同じ大阪桐蔭高の同級生とのことです。



一般の方なのでお名前や写真は正式に公表されていませんが、
検索すると中田翔選手が結婚報告の際に描いた似顔絵や
流出してしまったと思われるお嫁さんのサングラスをかけた
画像などが出てきますね。



⇒【中田翔選手 お嫁さん 画像



二人の間には今年の1月に第一子となる女の子が産まれました。



試合続きでなかなかゆっくりお子さんに
会える日が少ないと思いますが、娘さんの存在を
パワーに代えて、今年さらに飛躍してくれると思います。



鎌ヶ谷の二軍時代を知る一人として
応援していきたいと思います。



頑張れ!中田翔選手。



(関連記事はこちら)

⇒【阿部慎之助 嫁 画像

⇒【井端 レーシック 失敗

⇒【越智大祐 嫁 画像


井端 レーシック 失敗 [スポーツの話題]

井端 レーシック 失敗



WBC2次ラウンドの台湾戦で中日の井端選手が
9回2死から同点打を放って日本チームを救ってくれましたね!



⇒【井端選手 同点打 動画



つい数年前、井端選手はレーシック手術
非常に苦労され、年齢面からも心配していましたが、
見事に復活してくれました。



井端選手はもともと目が悪く、近視に加えドライアイでした。



そして2008年から3回も視力回復のためにレーシック手術をしましたが、
効果が出ず、逆に角膜がほとんどなくなる状態になってしまったようです。



視力回復という効果が出なかったということですから
手術が成功だったか、失敗だったかと問われたら
やはり失敗だったと言わざるをえませんね。



同じプロ野球選手でレーシック手術を受けた人は多く、
有名選手でいうと


井端選手と同じくWBCに出場中の稲葉選手や鳥谷選手
大リーグの松坂投手や楽天の岩村選手などです。



これらの選手は特に大きな話題になっていませんし、
施術されたクリニックも公表されていますので
成功だったのだと思います。



ただ井端選手の場合には

・もともと近視や極度のドライアイ
・3回挑戦して3回とも上手くいかなかった



などの情報から推測すると、もともと目の状態がかなり悪く、一流の執刀医をもってしても
効果の出る可能性が低い難易度の高い手術
だったのかもしれませんね。



3回の失敗や角膜の損傷による試合欠場など
精神的にもかなり厳しかったと思いますが、
見事な復活となりましたね。



これからの活躍にも期待したいと思います。



(関連記事はこちら)

⇒【阿部慎之助 嫁 写真

⇒【中田翔 嫁 写真

⇒【越智大祐 嫁 画像



伊藤みき 創価とは? [スポーツの話題]

伊藤みき 創価とは?


ノルウェーで開かれている世界選手権で
女子モーグルの伊藤みき選手が銀メダルを獲得しましたね。


⇒【伊藤みき選手 画像



モーグルの世界選手権で日本の選手がメダルを獲得したのは
2009年の上村愛子選手以来だそうです。快挙ですね。



伊藤みき選手は前回のトリノオリンピックに
出場していましたが、その時は20位という結果でした。



今回はベテランの実力者、上村愛子選手とともに
表彰台が期待できるのではないでしょうか!?




来年はいよいよソチオリンピックですので
まだ少し時間がありますが好調をキープして欲しいですね。



ところで、伊藤みき選手のレース結果を詳しく見ようと
調べていたら「伊藤みき 創価」というキーワードが
目につきました。



創価ってどういうことなんだろう??



と調べたところ、モーグルの伊藤みき選手ではなく、
創価に関係する別の方のようでした。





伊藤みき選手には日本女子モーグル界のニューヒロインとして、
さらに活躍していってほしいですね!



■ソチのプチ情報


次回の冬季オリンピックが開催されるソチはロシアの中でも
日本から一番離れたところにある都市で、黒海に面しています。


時差は日本から5時間遅れなので
それほど夜更かししなくても応援できそうです。



■関連記事

⇒【上村愛子選手の子供観について

阿部慎之助 嫁 画像 [スポーツの話題]

阿部慎之助 嫁 画像


いよいよWBC(ワールド・ベースボールクラシック)が開幕しますね。



今年はイチローやダルビッシュなど、
メジャーリーグで活躍する選手のいない純和製チームです。



その中で主将でキャッチャー、かつ4番を務めるのが
読売ジャイアンツ阿部慎之助選手



打撃不振と調子が上がらず、さらに古傷である
右膝に違和感を感じて試合を欠場するなど気がかりな状況です。



前回はイチロー選手がプレッシャーからか、
極度の不振に陥りましたね。その後、胃潰瘍でメジャー
試合をも欠場したほどですから阿部慎之助選手に
かかる重圧も相当なものと想像できます。



阿部慎之助選手のお嫁さんは元ミスフェアレディだった方で、
2006年に結婚しお嫁さんとの間には一男二女のお子さんがいらっしゃいます。



阿部選手のお嫁さんはどんな方なんだろう?

と思って探したところ、結婚当時のスポーツ新聞の
画像で確認できました。



目鼻立ちのはっきりとした綺麗な方ですね!
↓ ↓ ↓
阿部慎之助選手のお嫁さんを見てみる!



長男が生まれた2012年には阿部選手にとって
もう1つ大きな話題が出回ってしまいましたが、
その後の大きな話にはなりませんでしたね。



お嫁さんはどう思われているのでしょうか・・
まあそもそも本当だったとは私も信じたくありませんが・・



お相手とされた方
↓ ↓ ↓
【月刊NEO小泉麻耶 月刊モバイルアクトレス版】



この話題はともかく、復活そしてWBCでの爆発を期待しています!



(関連記事はこちら)

⇒【中田翔 嫁 写真

⇒【井端 レーシック 失敗

⇒【越智大祐 嫁 画像


亀田興毅 子供 名前 [スポーツの話題]

亀田興毅 子供 名前



東京マラソンには毎年著名人が多数出場しますが、
今年はボクシングの亀田興毅選手が弟の和毅選手とともに
出場するようですね。



ボクシングは毎日トレーニングでかなりの距離を
走っているイメージがありますので、現役選手の彼らが
どれくらいのタイムで走るのか気になります。



亀田興毅選手といえば先日、WBAバンタム級の防衛戦
4月7日に地元大阪で行なうと発表されました。
今回で6回目の防衛戦となるようです。



本物より恐い!?リアルフィギュア
↓ ↓ ↓





その記者会見の中で、なんと今年の秋に第2子
生まれる予定であることも発表し、


「2人の父親になるんで、もっと強くならんと。練習も2倍やる」


と決意を語っていました。



あれ?
1人目の子供さんが生まれたのって、最近じゃなかったっけ?




と思って調べてみたところ、やはり昨年の9月と最近のことでした。



亀田興毅選手のブログで頻繁に登場していますね。
子供さんへの愛情を感じる記事が多数掲載されています。


⇒【亀田興毅選手のブログ



先日のTBSはなまるマーケット」では子供さんの写真が目隠しなしで
公開され、とてもかわいいお顔が映っていました。



⇒【亀田興毅選手の子供 画像



この子供さんにどういう名前を名前を付けたのだろう
と気になって調べてみたのですが、現時点では公表されていないようです。



いまはだいぶ落ち着きましたが、以前に受けた亀田家への
バッシングとかも公表しない理由なのでしょうか。
こういう所からも子供さんへの愛を感じますね。



ただ生まれながらにして身近にボクシングがある環境ですので
いずれ父や叔父さん達のようなボクサーとして登場するかもしれませんね。



期待して待ちたいと思います。

上村愛子 子供 [スポーツの話題]

上村愛子 子供



今季も第一線のモーグル選手として世界を転戦し
活躍されている上村愛子選手



先日は来年開催されるソチオリンピックのコースで
行なわれたワールドカップ女子モーグル第7戦で
見事3位入賞という嬉しいニュースが届きました。



次戦はいよいよ日本で開催されます。

2013 FIS フリースタイルスキーワールドカップ福島猪苗代大会

2月23日(土)モーグル男女 予選・決勝
2月24日(日)デュアルモーグル男女 予選・決勝




上村愛子選手にはホームということで実力を
如何なく発揮していただき、ぜひとも表彰台の
一番高い所に立って欲しいと思います。



ソチオリンピックに向けて戦っている状況で言及するのもアレですが、
子供についても早くも期待してしまいます。



上村愛子選手は子供についてどう思っているのだろうと探したところ、
本人が子供について書かれた貴重なブログの記事がありました。



そしてまた、あの楯を、いつか産まれてきてくれるであろう
自分たちの子供に『自慢しちゃおうね!』なんて話しています




子供のことを考えていることが伝わってきて嬉しいですね。



しかし皆川賢太郎選手の楯とと合わせると
いったいどれほどの量になるのでしょうか。。



ぜひソチオリンピックでのメダルも2つ加えて
子供さんに自慢して欲しいと思います。







前の10件 | - スポーツの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。