So-net無料ブログ作成
検索選択
地方の話題 ブログトップ

ゆるキャラグランプリ 2013 公式サイト 開催情報 [地方の話題]

2013年のゆるキャラグランプリの開催が決定された。

ゆるキャラグランプリは今回で、3回目。


地域に経済活性をもたらしてくれると同時に
親しみを与えてくれるキャラクターたちは見ていて和むものが多く、
時折あるキワモノキャラも、それはそれで、面白い。


ゆるキャラグランプリ 2013の日程は8月19日~9月30日にエントリーの申し込み受付となり、
公式ホームページで色々告知される予定。


ゆるキャラグランプリ 2013では新たに、「企業枠」のゆるキャラ設定も作られたのが、見所の一つだ。


チョコボールのキョロちゃんや、不二家のペコちゃん、
ベビースターのベビちゃんに、よっちゃんイカのよっちゃんと、
多くの企業キャラが存在しているが、そういった大手だけでなく
中小企業の参加も促すことで、企業効果を期待しているという。


総合順位に加え、企業枠順位を表示予定。


1回目チャンピオンのくまモンと、2回目チャンピオンのバリィさんは、
エントリーの参加はせず、大会アンバサダー(大使)として
ゆるキャラグランプリ 2013を盛り上げる予定。


去年は506位だったふなっしーの、今回の躍進は注目したい。





全国各地のゆるキャラは、ゆるキャラグランプリの公式ホームページで参照可能。


地元だけど、このキャラ知らなかった!という出会いがあったりするので、
投票がはじまる前の今のうちにチェックしておきたい。


インターネットでの一般投票は9月17日~11月8日となっており、
11月下旬に結果発表される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
地方の話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。